ウルトラマンの必殺技など都市伝説 や都市伝説・意味がわかると怖い話のサイト

ウルトラマンの必殺技 (インフロントさんからの投稿)

公開日: : 都市伝説 |873 view

「ウルトラマンの必殺技」

ウルトラマンの必殺技はなぜあのような手を交差させた形なのだろうか
1966年(昭和41年)放映当時、子供の誘拐事件が今よりも多く発生し未解決事件として捜査も終わってしまっていた
当時はまだ監視カメラもgpsもなく子供を狙う犯罪者を特定することも
逮捕することも難しかった

そこで白帆の矢が立てられたのが子供が好んで見るTV
何とか子供自身に身を守らせる、犯行を防止させることをさせることが出来ないものか
考え出されたのはウルトラマンというヒーローの決めポーズ

子供でも簡単にやれて犯人に犯行を止めさせるは・・・
密教の印を結ばせることであった
ウルトラマンのスペシューム光線は密教印で言うところの十字結界
不動明王の破邪の剣を顔の前に置く

密教僧の二本指を立てて顔の前におく形と同じ
さらにウルトラセブンはおでこにその剣印を二つ合わせている

ウルトラマンは誘拐事件を防ぐために放送された番組でもあった

ウルトラマンの必殺技の情報や都市伝説の都市伝説のまとめや実話、ランキングや短編長編など「怖い話・心霊話・都市伝説投稿サイト

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ

Comment

  1. 御茶漬海苔 より:

    なかなか興味深い!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

おおいさん

おおいさんってのが何者なのかわからんけど、俺の地元のコンビニバイトの間では かなり有名。

記事を読む

雪の中で……

 これは北海道のとある地域で起きた話です。私の地域からは古くからアマンという妖怪の言い伝えがあります

記事を読む

歩道に立つ女

最近の出来事なんだけど、俺は友人Yと一緒に東京の奥多摩にある○丸ダムってところに釣りに出掛けたんだ。

記事を読む

かおりさん

女子高生が歩いていると突然謎の女が話しかけてきた。 「ねえ。あなたピアスしてる?」 女子高生は両

記事を読む

助けて(投稿作品)

ヤバい。隣にイケメソ引っ越して来た。 めっちゃヤバい。超カッコイイんだけど。 珍しいかな、夕

記事を読む

自殺支援サイト

ネットやってるといろんなやついるよな。荒らしとか冷やかしとかネット でお悩み相談してるやつとか。

記事を読む

としこちゃん

俺が先週、実際に体験した事を書かせてもらいます。 俺は19歳の大学生、名前は仮にSとさせてもらい

記事を読む

あなたのお金

あなたのお金 ↓ パチンコ屋 ↓ 朝鮮総連 ↓ 金正日 ↓ 金正男 ↓ ディズニ

記事を読む

歓楽街の都市伝説

企業の研究所や工場は地価や水の利便等から地方に置かれることが多い。 自然が色濃く残り娯楽に欠け

記事を読む

知らない電話番号

知らない電話番号から着信があり、折り返し接続すると高額な課金回線に接続され、 不正に電話料金を請求

記事を読む

知らない電話番号

知らない電話番号から着信があり、折り返し接続すると高額な課金回線に接続

お面の神様

俺が小学生の頃の話。 昔っから絵を描くのが好きだったんだ。コンクール

配達の仕事をしていたら

前の話(詳細は電車のつり革)からだいぶ時間がたち、私も仕事が変わりまし

狙われる路上の宗教勧誘

路上の宗教勧誘ってどう思いますか? ウザいですよね。メンドイですよね

呪われたわたし

私が小3の夏休みの時に、学校で流行っていたこっくりさんを友達と夜の時に

→もっと見る

  • 皆様の怖い話の投稿お待ちしております。

  • 人気ブログランキングへ
  • 20代後半結婚適齢期の家事手伝い。最近の趣味は廃墟めぐり。
    皆様の怖い話の投稿お待ちしております。

    相互リンク・RSS大募集中です
    こちらのフォームまでお気軽にご連絡ください
    ご連絡いただかなくとも、こちらでアクセスランキングを見て定期的にアクセスがあることを確認しましたらリンク・RSS登録致します。

    当サイトのご利用は、自己責任でお願いします。当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。

  • ブログパーツ

PAGE TOP ↑